第5回グリーンベイ・パッカーズオフ会のこと~カンニング竹山さんが参加

201704113第5回グリーンベイパッカーズオフ会の会場入り口

(会場入り口の画像)

4月8日に東京・渋谷「パセラリゾーツ渋谷店(2F ロスカボス)」で行われた

「第5回グリーンベイパッカーズオフ会

に参加させてもらいました。

こちらのものです。



その中から印象に残ったことを書こうと思うのですが…

この時の模様をカンニング竹山さんが、TBSラジオ「たまむすび」の4月10日の放送の頭の方で語っていますので、興味がある方は聴いてみてください。

それを聴けば、このブログは読まれなくてもだいたいどんなものだったかわかると思います。

こちらのサイトか、リンク先の「radiko」で聴くことができます。

期限は4月17日(月)までです。

「2017年4月10日(月)「たまむすび」オープニング」へのリンク




では印象に残ったことを…

1.抽選番号が36番って…

今回、豪華プレゼントもある抽選会もあるということで、入り口でくじを引き、抽選のための番号を引きました。

36番…

36番って…そう言えば昨日(4月7日)まで数日間、「36協定」のことを仕事でやったなぁ、と思い出しました。

(「36協定」とは、労働基準法第三十六条に基づいて取り決められるものです)

201704113第5回グリーンベイパッカーズオフ会の名札

こう言う「縁のある数字」をもらうことがたまにあります。

ITの会社に入ってしばらくして、あるイベントに応募したら、受付番号が1024番と言うことがありました。

1024と言う数字は、プログラミングを習う時に出てくる数字です。


2.やたら福岡出身者が多かった

37名のうち、私を含め福岡県出身者が7名。

中にはこの日に合わせて東京に来られた方もいます。

うち一人の方とお話ししたんですが、

「日本の端の方の県から、なんの因果かアメリカでもあまり知られていない街のチームが好きになる人が多いというのは不思議なもんですね」

と言うことを語り合いました。

ホント、不思議なもんだと思います。

201704113第5回グリーンベイパッカーズオフ会のパンフレット

(パンフレットの表紙。立派なもので一生ものです)

なお福岡からだけではなく、広島や新潟、長野、山形からも、この会に駆けつけられた方もいました。


3.カンニング竹山さんが参加

仕事の関係で開始時間には間に合いませんでしたが、超多忙なスケジュールをぬって、

カンニング竹山さん

が「付き人」のマツさん(マンマーレ 松口さん)と一緒に見えられました。

カンニング竹山さんは2年前ほどからパッカーズにはまり、NFLのシーズン中には、週1~2回ぐらいのペースでパッカーズのことをツイートしているほどのファンです。

ツイッターアカウントのアイコンもパッカーズ仕様となっています

「たまむすび」でも語られていましたが、いつか観戦会に参加したい、と言うことが、やっとかなったことになります。

腰が低いかたで、多くの人と交わられていました。

楽しんでもらえたかどうか、いやな気持になられなかったかが気になりましたが、

「嫌なことがひとつもなかった」

と「たまむすび」では語ってくれました。

「これからは積極的に観戦会に行こう」

とも語ってくれてましたので、楽しみです。

私は、福岡の人間でもあまり話題にならない、福岡のある土地のお話しなどをさせてもらいました。

先ほど書いた7人の福岡出身者には、カンニング竹山さんも入ってます。





そしてこちらはマンマーレ松口さんのツイート



4.Tシャツが当たる

有りがたいことに、抽選会では、私はTシャツが当たりました。

表はこんな感じです

201704113第5回グリーンベイパッカーズオフ会のTシャツ表

裏はこんな感じです

201704113第5回グリーンベイパッカーズオフ会のTシャツ裏

こういう風に、ロゴや「PACKERS」と言う文字が書かれたものは大好きです。

ありがとうございます。


5.一等を当てたのは…

そしてその抽選会で一等、たしか伊豆の温泉旅行に2名様ペアでのご招待券をあてたのは…

カンニング竹山さんの付き人のマンマーレ松口さんでした。

これをカンニング竹山さんが辞退させました。

理由は忘れてしまいましたが、我々がもらうわけにはいかない、ということでした。

そこで再抽籤したところ…

幹事の方に当たりました。

これについて、幹事の方は「場をしらけさせてしまって申し訳ない」と当惑されてました。

ですが、私としては、当たるべき人に当たった、と言う気持ちです。

この方がいなかったらパッカーズ観戦オフ会はなかった、とは言わないまでも、ここまで続くことも、ここまで盛り上がることもなかったと思います。

幹事業は半分は好きでやってられるかもしれませんが、ここまで続けられるのは並大抵の苦労ではないと考えます。

試合を流せて、大人数が入れる店をさがして、飲み放題食べ放題にしたりする交渉をされたり…

参加されそうな方全員に、毎回メールをだしたり…

昨年終盤はレギュラーシーズンの終わりからチャンピオンシップまで5週続けて開催してくれた時は、本当にきつかったろうと思います。

ですから、胸を張って一等をもらえる権利があると思います。

恐縮して宿泊券を受け取ってられましたが、ぜひ楽しんできてほしいと思います。

201704113第5回グリーンベイパッカーズオフ会一等のチケット

なお、ほかにも幹事の方を手伝う方々もいまして、その方々も苦労されているとは思います。

またこういう機会があれば、そういう方に当たればいいと思います。


ここまで印象を書いてきましたが、どういう形式で、どんな演出があって、とかは書いてきませんでした。

Skypeで参加された方もいました。

そのあたりは最初に紹介しました、

「まったりパッカーズ」

と言うブログに、多分そのうち書かれることになると思います。


会は最後はみんなで肩を組んで、Queenの「We Are The Champions」を大合唱して終了しました。

201704113第5回グリーンベイパッカーズオフ会の集合写真

次回は4/29に、昨年に続いて「NFLドラフトLIVE観戦会」



そしてシーズンインとなれば、観戦会が開かれるでしょう。

来シーズンこそ、スーパーボウルの観戦会をやることになればいいなぁ…


今回のオフ会はいろんな「奇跡」があったと思います。

観戦会でパッカーズがタッチダウンをあげる度にビールを飲む、と言う方には、パッカーズの本拠地ランボーフィールドでしか手に入らないカップが当たる、と言う奇跡もありました。

こんな感じなら、今シーズンのグリーンベイ・パッカーズにも奇跡が起きる、と期待できます。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ブログありがとうございます
自分のブログがなかなか完成しない中、いち早く記事をあげていただき感謝しています。
今後とも、気力体力の続く限り頑張って場を設けて行きたいと思います。'よろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック