【朗報】乃木坂46斎藤ちはるさんのブログが朝礼のネタに使えそうな件

私はアメリカンフットボールのファンと言うこともあって、乃木坂46の斎藤ちはるさんのブログをチェックしていますが、最近ちょっとした変化がありました。

文中に

「今日は○○の日」

と言うことを必ず書くようになっているようです。

4月15日からの一週間を振り返ってみますと



では

「今日はヘリコプターの日。
東京ディズニーランド開園記念日。」





では

「今日はチャップリンデー。」




では

「今日は恐竜の日。」




では

「今日は発明の日。」




では

「今日は地図の日。(最初の一歩の日)」




では

「今日は女子大の日。」




では

「今日は民放の日。」


こんなところです。

「今日は何の日」

と言うのは、朝礼登板の時のネタの一つになりえるものです。

ここまで書いてきた情報があれば、あとは考え方次第で十分にスピーチのネタに使えると思います。


なお私が朝礼でスピーチをする時の準備ですが…

公私問わず特別なことがあった日には、話し方を組み立てるだけでいいのですが、それがない日は、まずネットニュースを見て、使えそうなものを探します。

注意したいのは、ネットニュースって、ほかのサイトではかなり前に報じられているものもあります。

全体的に言えるのは、紙媒体やテレビからのニュースは、ネット専門のメディアに比べて遅いものがある確率が高い気がします。

タイムリーなことを話したいときは、そこは注意するべきだと思います。

そして最後に、ネタが準備できてようができてまいが、ツイッターやWikipediaで、今日が何の日かをチェックします。

その日じゃないと言えない特別なものがないか、チェックするためです。

ネタが準備できていても、特別なものがあれば、入れ替えたりします。


朝礼のスピーチが嫌だと考えている人へ

「どうせ誰も真面目に聞いてないだろう」

と考えて準備すれば、気が楽になると思います。


それにしても斎藤ちはるさん、毎日長文を書いていて、すごいなと思います。

昨年12月に、毎日更新をやめた私としては、これだけのことを書くのは、決して楽なことではないと断言します。

特に芸能人としての仕事と、大学生と言う二足のわらじをはいていることを考えると、よくここまで長いのを毎日書く時間があるものだと感心します。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント

ヴィトンマルチカラー財布コピー
かの有名なルイヴィトンは100年以上もの歴史を誇っているだけでなく、それほど長い時間の中でも超一流ブランドとしての地位にあぐらをかくことなく、抜群に質の高いブームを発信し続けてきたのだ。
http://www.gugulove.com/q_4/
ヴィトンマルチカラー財布コピー
スーパーコピー激安通販
日本の国内だけで年間にして1500億円以上という売上げの数字もさることながら、そのフォルムの優雅さや使いやすさなどから、世界各国で最も人気の高い西欧フランスの一流ブランドがルイヴィトンなのだ。

管理者のみに表示

トラックバック