【アメフト】福岡SUNS、2回戦突破とX3秋季リーグ参戦決定



(動画「【ハイライト】福岡SUNSvs正英ブレイザーズ(2017年5月13日)」)

先々週のグリーンボウルジュニアトーナメントの2回戦。

福岡SUNSは正英ブレイザーズと対戦。

61-0で勝利しました。

そして同日、福岡SUNSの2017年度秋季リーグ戦・X3リーグ加入が正式に承認されました。



私は秋のリーグへの参加はもう決まっているものと誤解していました。

詳細な記事は、朝日新聞にもあります。



「資金やマネジメント面で、リーグ戦を戦い抜けると判断された。」

とのことだそうです。

ありがたいと思います。


ところで、毎回せつないことを書かせてもらって申し訳ないですが…

この記事中に

「仕事などの関係で48人の選手のうち約20人が大阪に来られなかった」

スポーツチームの選手が、仕事の都合で試合に出られない…

同じアメリカンフットボールでも、NFLではあり得ないことです。

と言いますか、我々一般のファンが見ているメジャーなスポーツではほとんど聞かないことだと思います。

日本のアメリカンフットボール選手は、多分ほとんどが仕事を抱えてプレイをしているものと思います。

アメリカンフットボール選手としてだけでは、生活や活動資金がねん出できないからです。

アメリカンフットボールにかかわらず、そう言う境遇のアスリートはまだまだたくさんいると思います。

スポーツでどうしたら勝てるか、それ以外に生活のこと、資金のことでも頭を悩まさなければならないのはとても大変だと思います。

ですから、多くの人が福岡SUNSに限らずこういうアスリートに注目し、できるだけ会場に行って入場料を払って観戦していただければ、グッズを買って応援してくれれば、と願います。

(かくいう私がそれができていないのが残念なのですが…)


さあ、次の試合は

5月28日(日) 16:10~ エクスポフラッシュフィールド

にて

富士ゼロックスJ-stars

との対戦になります。

これまでの対戦相手はX3のチームでしたが、富士ゼロックスJ-starsはX2のチームです。

昨シーズンのX2の秋のリーグ戦では2勝3敗でした。

かなりの苦戦が予想されますが、勝ってくれるものと期待します。

20170521福岡SUNS対正英ブレイザーズ試合前のHUDDLEの画像

(試合前のハドルの模様)


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック