【ホークス】千賀抹消で日曜の先発はどうなる〜山田と高橋だけが代役候補ではないようだ


福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手が、昨日登録を抹消されました。

背中の張りがまだ治りきってなかったようです。

ソフトB千賀は再び背中の張りで登録抹消 11日は山田か高橋が先発か | Full-Count
https://full-count.jp/2017/06/08/post71761/

気になるのが千賀投手の先発が予定されていた日曜日の代役。

上の記事によると、山田大樹投手と高橋純平投手が一軍に合流し、この2人のうちどちらかが先発するようですが…


興味深い2ちゃんまとめ記事がありました。

千賀滉大が登録抹消…背中の張りが再発 : 鷹速@ホークスまとめブログ
http://blog.livedoor.jp/hawksmatome/archives/50188603.html

こちらの記事の声の中には、笠原大芽投手を推す声が多いです。

飯田優也投手の名前も見えます。


私としては、今でも山田投手にはなんとか立ち直ってほしいと考えていますし、今山田投手は二軍で好調です。

ですがタイミングが悪い。

もし先発となれば、91球を投げて中4日でマウンドに立つことになるそうです。

これは厳しいです。


高橋投手はこのところ二軍で実績を残せていません。

二軍でダメでも一軍では勝てる投手も稀にいます。

特にホークスの一軍の守備力をもってすれば、高橋投手がそうなる可能性も高まりますが…

どうも本調子ではないようです。


こうなるとちょっと前まで二軍で活躍していた笠原投手に回ってきそうなものですが…

一軍ではどうもピリッとしません。

四球も多いし。

ただ

「笠原は先発で使ってこそ、輝く投手」

と言うファンの声を以前見ました。

これまでの一軍での当番はすべて中継ぎですから、案外化けるかもしれません。

でも昨日リリーフで投げたので、ないかなぁ…

リリーフはテストとも考えられますが…


飯田投手は一軍での先発経験もありますし、勝利投手にもなっています。

一番可能性があるのかもしれません。


しかし、個人的には山田投手に投げて、勝って欲しいと考えます。

相手はセリーグ2位の阪神タイガース。

負けたら、そんな相手に中4日で投げさせるベンチが悪い。

と開き直って投げてくれれば、案外抑えられるかもしれません。

このまま一軍で勝てなければ、山田投手は来年ホークスにいないかもしれません。

もし投げるんであれば、期待してます。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック