【ホークス】武田もいろいろと考えているなだな、とわかる動画~インタビュアーはあの人

昨日の福岡ソフトバンクホークス、先発は約2か月半ぶりに一軍に帰ってきた武田翔太投手

4回2/3で降板すると言う結果に終わりました

その後継投で試合には勝ちましたが…



(福岡ソフトバンクホークス公式「【試合ダイジェスト動画】6月28日(水)vs 北海道日本ハム」)

私は武田投手のことは好きですし、期待しています。

ですが、武田投手は顔で損をしていると思います。

正確にはルーキー時代の笑顔ですが…

へらへらしているように見えるので、どうも一生懸命にやっていないように見えるようで、負けたらもちろん、勝ってもギリギリなら、ファンから叩かれたりしているようです。

特に昨日のように、6四球を出すような内容では…


そんな武田投手もいろいろとまじめに考えているんだなぁ、と言う動画がありました。

こちらのリンク先です

「侍ジャパン・武田翔太 ケガやコンディショニングとの向き合い方 」へのリンク


(開けないときは、こちら

http://cocokara-next.com/column/00030.html

ケガの原因を豊富な知識で話す武田投手。

そして、いつもの笑顔の中に、ところどころ見せる真剣な顔…

カムバックのために一生懸命なのがわかります。

「下に居たらめっちゃ時間がある

とりあえずやりたいことやって…」

とちゃらんぽらんなことを言っているように聞こえますが、笑顔から、だんだんつまらなそうな、不本意そうな顔月になります。

やっぱり真剣な選手なんだなと思いました。


おそらくこの動画は、下の動画の続きでしょう。



同級生曰く、武田投手は野球にも勉強にも真面目な高校生だったそうです。


ところでこのインタビューには、同級生のの声ともう一人、女性の声が聞こえます。

「オードリーのNFL倶楽部」のレポータで、NBAやMLBのレポーターもこなす小池絵未さんです。

こんなツイートも



最初の武田投手の動画は、この雑誌のサイトの中のものです。

松田宣浩選手が、4月の大スランプから立ち直った話も面白かったです。

「松田宣浩 ストレスを補うのは、人間の基本である睡眠や食事(前編)│フィットネス│ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext(ココカラnext)』」へのリンク

小池絵未さん自身もこのサイトに連載を持ち、雑誌にも寄稿されているようです。

「Healthy Sexy Life From NY 1 今ニューヨーカーの女性がはまっているワークアウト│ライフスタイル│ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext(ココカラnext)』」へのリンク

私はこの雑誌のなかのメンタルヘルスのコーナーに興味がありますので、今週末辺り本屋に行ってみようかと思ってます。

「心が軽くなるメンタルケア│ストレス│ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext(ココカラnext)』」へのリンク

これまで読んできたメンタルヘルス関連に書いてあることとは、ちょっと趣が違うようですので。

(一応私は、メンタルヘルスマネジメント検定の2種と3種を持ってます)


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック