【CM】「カラダカルピス」のCMが「スーパースリー」で、懐かしすぎて頭の中をぐるぐる回っている件



(アサヒグループ公式チャンネル動画「「カラダカルピス」 CM 「乳酸菌ヒーローズ」編 15秒 バカリズム」)

ちょっと前の話になりますが…

6月中旬に、よく上の「カラダカルピス」のCMを目にしました。

この動画そのものは3月に作られていたそうですが、6月までこんなCMがあるとは知りませんでした。


そしてこの歌が頭の中をぐるぐる回るんですよ。

それは子供のころに見たアニメ「スーパースリー」のオープニング曲で、よく見ていたからです。

こちらです。



(「スーパースリー」のオープニング動画)

「スーパースリー」は小学生のころ、1970年代に見ていたと思います。

ストーリーは全然覚えていませんが、この歌はインパクトが強烈だったので、よく覚えています。

Wikipediaの「スーパースリー (アニメ)」で調べてみたのですが

「スーパースリー(原題:The Impossibles)」は、スーパーボウルが始まる前年の1966年にアメリカで制作され、日本では最初にNET(現・テレビ朝日)系列が1967年に放送。

その後、東京12チャンネル(現・テレビ東京)系列、日本テレビ系列の子供向けテレビ番組「おはよう!こどもショー」内で放映されたそうです。

私が育った福岡には、当時東京12チャンネル系の局はありませんでしたので、私が見たのは多分「おはよう!こどもショー」内でのものだと思います。

「おはよう!こどもショー」はよく見ていましたから。


ところで、6月の中旬まで、頭の中をオースティン・マホーンの「Dirty Work」がブルゾンちえみのネタと一緒に頭の中をぐるぐる回ることが多かったのですが、「カラダカルピス」のCMを見てからは「スーパースリー」のオープニング曲がこれに代わりました。

おじさんにはそれくらい懐かしくてインパクトのある曲です。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック