【NFL】2016年の視聴率低下の理由に新説〜「彼」の行く先に影響があるかも


昨2016年シーズン、NFLの視聴率は低下しました。

その最も大きな理由は、ある意味クレイジーソルトとだった感がある、大統領選挙に画面を奪われたとも言われていました。

「業界に激震 最強リーグNFL「視聴低迷」の意外な理由」
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/052000044/122000018/?n_cid=nbptec_twbn_sp_t

ところが、昨日米メディアは、一斉にこんなニュースを報じました。

「Survey: National Anthem Protests Top Reason For NFL Ratings Drop « CBS Boston」
http://boston.cbslocal.com/2017/07/27/survey-national-anthem-protests-top-reason-for-nfl-ratings-drop/#.WXsGl0UMB-0.twitter

ある機関が調査したところ、コリン・キャバニックらによる、国歌斉唱時の抗議行為が、視聴率低下の一番の原因だったと発表したとのことです。

キャバニック(当時サンフランシスコ・49ナーズQB)の抗議行為とは、国歌斉唱の際に起立せず、ひざまずいていることでした。

大統領選のためにNFLの試合を見なかった、と言う理由は二番目で、三番目にケーブルテレビとの契約を打ち切ったから、と言う理由があげられていました。

三番目の理由でNFLの試合をテレビで見なかった人々は、ひょっとしたらネットで見るようになっただけで、NFLの試合を見続けていたのかもしれません。

当日選挙戦まっただ中だったトランプ現大統領は、

「キャバニックはアメリカ合衆国以外に居住地を移すべきだ」

と言う内容のツイートをしました。

トランプ大統領を支持するかどうかは置いておいても、この考えに賛同するファンが少なくなかった、と言うことになるんでしょう。


ところでキャバニックは現在フリーでどの球団にも所属していませんが、四年前にスーパーボウルで対戦したボルチモア・レイブンズが、獲得するかもしれない、と言うニュースが、昨日ありました。

「QBフラッコ負傷のレイブンズ、キャパニック獲得を検討」
https://nfljapan.com/headlines/20157

ジョン・ハーボーHCは、技術的にはキャバニックを買っているようです。

しかしNFL視聴率低下の理由が、キャバニックの抗議行為によると思われたなら、それを理由に獲得が見送られるかもしれません。



ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年の開幕戦の視聴率はどうだったんですかね?

管理者のみに表示

トラックバック