【2017年8月20日】「オードリーのオールナイトニッポン」について〜ビックスモールン at アポロシアター



2017年8月20日の「オードリーのオールナイトニッポン」について書きます。

先週に比べ、今週は比較的若林が荒れていなかったと思います。

私としては荒れている時の方が好きです。


1.冷暑でロケが成立しない

オープニングで、最近の関東地方が寒いことが話されました。

本当に今年の東京、神奈川は涼しいです。

日照時間が例年の3年で、連続降水日数記録は更新を続けています。

余談ですが、昨日の神奈川川﨑では、夕方から突然真っ暗になって激しい雷雨になり、多摩川花火大会が中止となる事態となりました。

雨天ではなく、荒天の場合は中止、と前から告知されていましたが、とにかく雷が激しく、風も強かったようで我が家の外のゴミ箱のふたが飛んでいく、と言うほどでしたので、中止は仕方がないと思います。


そんな感じなので、ロケで

「まだまだ続く猛暑」

などの言葉がつかえないそうです。


2.ネタライブ、メンバー決定

ネタライブの全メンバーが決まったそうで、発表されました。

新たに三四郎、馬鹿よ貴方はが発表されました。

最終的には出演者は以下の通りです。

ジョイマン、TAIGA、なすなかにし、マシンガンズ、ルシファー吉岡、三四郎、馬鹿よ貴方は

豪華なメンバーだなぁ…と思います。

行かれる方は楽しんできてください。

なお、この日の深夜は「三四郎のオールナイトニッポン」があるそうで、打ち上げに来れるか来れないかがトークの話題になっていました。


3.「アンダーアーマー」とは

春日のひたいの三本線から、アディダスの話になり、最後に

アンダーアーマー

の名前が出てきました。

知っている人は知っていると思いますが、日本では比較的最近進出してきたスポーツ関連の会社です。

日本ではドームと言う会社が代理店のようです。

下の写真は私が持っているアンダーアーマーのキャップです。

20180820アンダーアーマーの画像

「U」と「A」を組み合わせたマークを見れば、あああれか、と思う方もいるかもしれません。

この夏は冷暑なので、一度もかぶってないです。

(今年はいいですが、夏のサラリーマンはハットをかぶる習慣にならないと、この先ヤバいと思うんですが…)

そして横にある「VIP PASS」と書いてある札は、「トム・ブレイディ アジアツアー 2017」の時の入場券兼商品割引券です。

「VIP」とありますが、来場者全員に配られたものです。

あのイベントはアンダーアーマーがアジア市場拡大をはかって、主催したものですので。


4.「しくじり先生」終了

「しくじり先生」が終了することが語られました。

これは今週半ばにニュースになっていました。

「しくじり先生:テレ朝の人気バラエティーが今秋終了 3年の歴史に幕 - 毎日新聞 」へのリンク


トークの中では

「スタッフさんから、我々の力及ばずこんなことになりまして…今後は特番で…、って言われたけど、だいたいどの番組もそう言われる。

「パイセンTV」の時もそうだった」

と話していました。


個人的な意見ですが…

「しくじり先生」はそのうち番組自体がしくじりそうだと感じていましたので、これでいいと思います。


なお、今夜の放送では、春日が登場するようです。



(しくじり先生 俺みたいになるな!!公式「【しくじり先生】8月20日(日)放送予告」動画)


5.ビックスモールン in ニューヨーク

若林のトークでは、ビックスモールンがニューヨークのアポロシアターで「アマチュアナイト」の2回戦に相当するもので敗退したことが語られていました。

これも、ちょっと前にニュースになっていました。



今回の渡米ではお金がなかったので、ゴンはずっと若林の「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」を読んでいたそうです。



「そう言えばゴンちゃんには本をプレゼントしてなかったなぁ」

と反省する若林。

そして、本の最初が「ニューヨーク・ディス」(ニューヨークのことを非難すること)から始まることに、ゴンから文句を言われたそうです。

そしてチロはポケモンGOをやっていたそうです。

なんでも、ニューヨークでしかゲットできないモンスターがいるそうで、毎日楽しそうだったそうです。



(余談ですが、最近職場の前にモンスターが出現することがあるようで、退社するとそういう人たちをたくさん見る夜があります)

そしてこちらが、若林が言っていた、ビックスモールンゴンがツイートしていた、アポロシアターでのパフォーマンス動画付きのツイートのようです。



ビックスモールンがまだまだ挑戦を続けることを期待します。


6.安定の「リトルトゥース」オチの春日トーク

春日のトークは水口Dとプールに行った話でした。

プールなので春日は素顔にサングラスで行動したそうですが、誰にも顔をさされなかったそうです。

そのときの再現がこちら。



しかし最後はバレて

「リトルトゥースです」

で終わりました。

このトーク、水口Dも聴いていたようで、ツイートしていました。



7.「やってんなぁ」で取り上げられた投稿

二つ確認できましたので貼っておきます。





来週は松本明子を迎えてのスペシャルウイークです。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック