【NFL】アメリカの若者がアメフトを壊滅させる?と書いた記事について~記事にない一番深刻と思うこと

昨日2017年シーズンが始まったNFLですが…

こんな記事があります。



この中に

「アメフト」

と言うのがあります。

「大学フットボールの観客動員数とNFLの視聴率が、低下している。」

とありますが、NFLも昨年は低下しました。


原因については本文とある程度かぶりますが

・たまたま大統領選のシーズンだったから

・NFL選手が国歌斉唱時の抗議活動になんらかの感情を持ったから

(大学フットボールにNFLのことがどう影響したのかは知りませんが)

本文中の「試合が単に退屈になった」とありますが、私は大学フットボールを知らないので、はっきりしたことは言えません。

個人的にはNFLの試合はあいかわらずおもしろくてエキサイティングだと思います。


記事をもう少し読むと、ケーブルテレビの視聴率が下がっただけで、ネットではまだ人気なんじゃないかと読めます。

多分そんなものだと思います。

ちなみに、スポーツバーでNFLを見る人も減ったそうですが、それも視聴スタイルが変わっただけではないかと考えられます。


私としてはここに書いてあることより、頭部に与える影響が深刻視されていることがNFL、ひいてはアメフト界全体に危機をもたらしていると思います。

頭部への影響を恐れるあまり、若くして引退する選手も珍しくなくなりました。


対策のひとつとして、NFLはヘルメットからつっこんでタックルすることを禁止しました。

しかし昨日の試合でも、頭からタックルに行っていた選手がいました。

禁止しても、本能的にやってしまうのだと思います。

私がやってもそう反応すると思います。


私は意識より、ヘルメットのような装備を何とかしたほうがいいと考えます。

もちろんNFLも安全な防具を研究しているようです。

前述のような執念のこもったプレイは大好きです。

それを心配せずに見られる時代が早く来ないかなと思います。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大統領選おわったら普通に視聴率が回復してたらしい。

管理者のみに表示

トラックバック