【NFL】「始まりの終わり」にすぎないことを期待〜パッカーズ観戦会@ランボーフィールドが実現



(Bengals vs. Packers | NFL Week 3 Game Highlights 動画)


昨日の朝、米ウィスコンシン州グリーンベイ市のランボーフィールドで行われた、シンシナティ・ベンガルズ対グリーンベイ・パッカーズの現地観戦会が実現しました。

正確な人数は把握してないのですが、日本と北米大陸在住の

「The Japanese Cheering Team」

(米紙の標記より)

25名がこれに参加しました。


オッズでは7ポイントリードのパッカーズでしたが、前半を終わって、7-21と2ポゼッション差のリードを許しました。

「今日は絶対勝ってくれよ。

パッカーズファンの仲間たちのために」


と思いながら後半を迎えました。

(私はスマホの「一球速報」みたいなアプリで見てました)

その後ディフェンスは立ち直ったものの、オフェンスが進まず、もどかしい展開でした。

しかし残り17秒でQBアーロン・ロジャースからピンポイントのパスがWRジョーディー・ネルソンに通ってTD。

同点に追いつきオーバータイムとなりました。

オーバータイムではロジャース得意のフリープレイからのロングパスがWRジェロニモ・アリソンに通り72ヤードのゲイン。

最後はFGでパッカーズが大逆転勝ちをおさめました。

この展開には、現地の日本からのファンの方々も盛り上がったでしょう。

私は今回行きませんでしたが、自分がその場にいたような感覚になってとても嬉しかったです。

ありがとう

グリーンベイ・パッカーズ



ところで、この観戦ツアーのさなか、ファンの方々はかなりの厚遇を受けたようです。

その最たるもののひとつが、Kメイソン・クロスビーが自身のファンを待ち受けていた、と言うサプライズ。


普通にはとれない40ヤードあたりのシートを25席も確保してくれたのも、かなりの厚遇です。

ありがたいことです。


そして、前掲の記事の中にはこんな文章がありました。

「 Morse said he thinks it’s the little memories that will stick with the group for forever.」

今回ホスト役を引き受けてくれたタイ・モース氏の言葉です。

「(今回のツアーは)この日本のパッカーズファンのグループと、ずっと交流していくことの、小さな思い出にしかすぎない」

と訳せるでしょう。

おーーー、これは、次も、その次もあるーーー

と言うことでしょう。

よし、いつか私も参加しよう、と思うのでした。


関連記事を2つ貼っておきます。




最初の記事を含め、普段観戦会でお見かけする方々の写真や動画が、記事の中に、しかもアルファベットに囲まれた記事の中にあるのは、とても不思議でまた嬉しくなります。


今回の試合は、その他にもスペシャルなことがありました。

・30℃超えの中で行われたランボーフィールドでの最高気温の試合となりました

・対戦3度目にして、ロジャースは初めてベンガルズに勝ちました

・8試合目にして、ロジャースは初めてオーバータイムで勝ちました

なお、このツアーのことは、幹事さんのブログ、

「まったりパッカーズ」
http://cheppo.seesaa.net/s/


にいずれアップされるでしょう。

とても楽しみですが…

今回のツアーで、いつものごとくみんなのお世話をして、またいろんな体験をして喜び疲れているでしょうから、帰国したらゆっくりしてください。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック