【NFL】2017WEEK5パッカーズ観戦会のこと

2017年10月8日朝5:25から渋谷のパセラリゾートで行われた、

グリーンベイ・パッカーズ@ダラス・カウボーイズ

の観戦会に行ってきました。

私は最寄り駅の始発が開始時間に間に合わず、5:30過ぎから参加しました。

詳細なことは幹事チェッポさんが書いてくれると思いますので、印象に残ったことを書きます。

「まったりパッカーズ」へのリンク

なおこのブログには、2017年10月8日までに、先日のグリーンベイでのパッカーズ観戦会のレポートが6回に分かれて書かれています。

(レポートお疲れ様です)

グリン米現地ではこんなことがあったのか、と試合内容も含めサプライズの連続ですので、一読をオススメします。


そう言うわけで、私のブログでは印象に残ったことをちょこちょこと書いておきます。


1.試合について

試合のハイライト動画はこちら



第2Q途中までにパッカーズは15点のビハインドを背負いますが、後半パッカーズが追い上げシーソーゲームへ。

試合が決まったのは、残り16秒でのこのQBアーロン・ロジャースからWRダバンテ・アダムスへの逆転パス。



このプレイが決まった直後の会場の模様はこちら



(動画「アーロン・ロジャース逆転TDの直後の会場(2017.10.9パッカーズ観戦会) 」)


その後粘るカウボーイズは、最後はラテラルパスの連続でエンドゾーンを目指しますが、最後は力尽きました。

その動画はこちら。



このプレイを見守り、勝利が決まった直後の会場の模様はこちら



(GB@DAL試合終了の瞬間の会場の模様(2017.10.9パッカーズ観戦会) )

試合開始前のオッズではカウボーイズが2ポイントと僅差のリードで、試合展開も正直苦しい試合だっただけに、この勝ち方は最高でした。

「欠席?」のカンニング竹山さんも喜んでました。



序盤はパッカーズに厳しい判定が続いたように感じましたが、後半はカウボーイズに厳しいものがいくつかありました。

また、Kメイソン・クロスビーが最初の2本の2PATを外すと言う苦戦も。

それでも、

「アーロン・ロジャースなら何とかしてくれる」

と信じ続けた結果、幸いにも勝つことができました。

それにしても、先週試合中に大けがを負い、しばらく出場は無理かもと言われていたアダムスが大活躍をしてくれたことはとてもうれしいです。

最終スコアは

グリーンベイ・パッカーズ 35 - 31 ダラス・カウボーイズ

でした。


パッカーズ観戦会は、基本、休みの日にパッカーズの試合がある日に行われます。

と言うことは、次回は12月24日のサタデーゲームまでありません。

その長いブランクを楽しく過ごせるいい結果になったと思います。




2.ファン心理ってこんなものです

会場にはいくつかスクリーンやディスプレイがありました。

こちらが入り口からすぐのカウンター辺りの画像

20171009パッカーズ観戦会_カウンター画像

そしてこちらが奥の広い部屋の画像

20171009パッカーズ観戦会_奥の間画像

私は最初この二つを行き来していたのですが、どうも奥の部屋で見るとパッカーズがうまくいかない…

と感じて、カウンター辺りで見ることにしました。

そうするとこの逆転劇。

ファン心理って、関係ないようなものでも劣勢になったら環境を変えようとする、こんなものかな、と思います。

先々週のグリーンベイ・パッカーズ対シンシナティ・ベンガルズ戦は、最後の方まで劣勢だったので、途中まである放送局の一球速報みたいなアプリで見ていましたが、流れを変えたかったので、最後の方はNFL公式アプリで見ました。

そうしたら勝ちました。


3.日本各地から集まったパッカーズファン

今回に限ったことではないですが、パッカーズ観戦会には熱心な方は遠くから駆けつけてくれます。

大阪でも開催されたのですが、今回はこんなところから参加されました。

福岡、長野、山形、そしてたしか新潟や愛知あたりから参加された方もいました。


4.現地観戦会に行った方も参加

先々週に行われたグリーンベイでのパッカーズ観戦会に出席された方も、幹事さん含め何人か参加されました。

そのうちの一人が着られていたこちらのTシャツは、多分その時に作られたもの。

20171009パッカーズ観戦会_現地Tシャツ画像

“Japanese Packers Cheering Team”

と言う言葉は、アメリカでも報道されたこのニュースのタイトルにもなっています。



日本語では

「日本パッカーズ応援団」

との表記。

私はどう訳すとしっくりくるか困ってしまっていたのですが…

そうか、これでいいのか…


今日の勝利で、グリーンベイ・パッカーズはNFC北地区の首位に立ちました。

この地区はここ数年、最後の最後まで優勝チームが決まらないことが多いですが、今シーズンはパッカーズにスパッと決めてほしいです。

そして今シーズンこそビンス・ロンバルディ・トロフィーを、あるべき場所に取り戻してほしいです。

Go PACK Go !!



ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック