【朗報】「オードリーのNFL倶楽部」のことが文春社に見つかる〜 #numberweb に掲載されたこと


「オードリーのNFL倶楽部」のことが、文藝春秋社が運営するサイト「Number Web」に載りました。



3ページに渡るものです。

トップの写真の下に

「笑いを取るだけでなく、マニアックにアメフトを突き詰めるオードリーその愛は本物だ。」

と書いてあるのが、アメフトファンであり、リトルトゥースでもある私にはとても嬉しいです。

文藝春秋さん、ありがとうございます。


記事は、

「地上波では(マニアックすぎて)流せなかったその舞台裏でのトーク」

という形式で、前置きを除けば、2人のトークだけで構成されています。

このことが興味深いです。

まず、この手の記事は、インタビュアーがいて、テーマをうまく展開して話させて記事にするのが一般的だと思います。

そうしないでも、またはそうしていたとしてもその箇所を省いても記事になるようなことを十分なボリュームで語ってくれるところが、オードリーのすごいところだと思います。

私のような一般のファンでも、この記事のボリュームぐらいは十分に語れるとは思います。

(それほどアメフトは語りがいのあるおもしろいスポーツで、また日本のアメフトファンは周りに語り合える人がいないので、話したい欲求がたまってしまい、その機会があれば、延々と語り合ってしまいます。

後者は日本におけるアメフト人気の低さを表しているように感じます)

ですが、それはボリュームだけのこと。

トークのプロであるオードリーのように、おもしろさをコンパクトに、そしていくつかのテーマに切り替えて展開することは、我々一般のファンには難しいでしょう。


なんとなくですが…

多分2人はここに書いてある以上のボリューム、おそらく倍くらいは語ってくれたんじゃないかな、と言う気がします。

であれば、全文読みたかった気持ちもありますが…

今はとにかく、「オードリーのNFL倶楽部」と言う素晴らしい番組(僭越ながら、本当にうまく構成されていると思います)のことを紹介していただいて、ありがとうございます、と言う気持ちが一番です。

機会があれば、また書いて欲しいです。



ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック