【アメフト】オーパーツ福岡SUNS 秋季リーグ第3戦 対正英ブレイザーズ戦~今週末から正念場の3連戦




X3西日本地区Aブロックに所属するオーパーツ福岡SUNSは10月21日に正英ブレイザーズと対戦し、81-0で勝ちました。

ツイートにもありますが、写真のように雨の中での試合だったそうです。

20171103オーパーツ福岡SUNS対正英ブレイザーズの画像

2017年11月3日時点での星取表は以下の通りです。

20171103X3リーグ星取表

勝ち点でブロック2位。

SUNSは優勝を狙える位置にいます。

9月17日(日)に予定されていた岡山スタンディングベアーズが流れた関係で、試合数が首位ベアーズより試合数が一つ少ないです。


スタンディングベアーズの試合を順延したので、今週末からXリーグでは多分珍しい、3週連続の試合が組まれてます。

11月5日(日) (14:10~@エキスポ) 愛知ゴールデンウイングス

11月11日(土) (15:30~@広島広域公園第2球技場) 岡山スタンディングベアーズ

11月18日(土) (14:10~@王子ST) グラブベアーズ

この3チームとは春のグリーンボウルジュニアトーナメントで対戦しています。

オーパーツ福岡SUNS 36 - 0 岡山スタンディングベアーズ

オーパーツ福岡SUNS 42 - 3 愛知ゴールデンウイングス

オーパーツ福岡SUNS 40 - 14 グラブベアーズ

この時も他の試合ほどスコアの差がなかったように記憶しますが、上の秋季リーグ戦の星取表からもこれまで対戦したチームより強いように感じます。

それに3連戦と言うスケジュールは、初めてのシーズンを迎えるチームにはつらいと思いますし、多分全員が他に仕事を抱えてプレイしていると思いますので、3週連続しては出場できない選手もいるんじゃないかな、と思います。

これまでの試合でも仕事のために出場できなかった選手もいるようです。

ただし、仕事のことは他のチームも事情は一緒だと思います。

3連勝して、12月3日(日) (14:10~@王子ST) のX2西日本地区5位との対戦に勝利し、X2昇格を果たしてほしいと思います。


なお、現在X2西日本地区の星取表は以下の通りです。

20171103X2西リーグ星取表

このチームの中では、まさに現在5位の富士ゼロックスJ-Starsと春に対戦しています。

オーパーツ福岡SUNS 24-7 富士ゼロックスJ-Stars

と勝ってはいますが、かなり苦戦したような印象です。


今後とも厳しい闘いが続きますが…勝ってほしいです。



ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック