【NFL】テキサンズのデショーン・ワトソンのシーズンエンドが残念な件~日本でテキサンズを有名にした人達のために



(NFL公式「Get Well Soon Deshaun Watson | 2017 Rookie Year Highlights | NFL」動画

「早く良くなってくれ。デショーン・ワトソンの2017年ルーキーシーズンハイライト」と言う意味でしょう)


タイトルに書きましたように、ヒューストン・テキサンズのルーキーQBデショーン・ワトソンが、先週、今シーズンはもう試合に出られないほどの負傷を負いました。



ACL(膝前十字靱帯)を損傷したようです。

ワトソンは現地時間の11月8日(水)に手術を受ける予定です。


WEEK2から先発したワトソンは、あまり騒がれていないようですが、とても素晴らしいパス成績を残していました。

特にQBレイティングが103.0と、TDパス19回(インターセプトは8回と半分以下)は、これまでのルーキー記録を破りかねない勢いでした。

レイティングのルーキー記録は昨シーズンのダック・プレスコットの104.9で射程内。

TDパスは1998年シーズンのペイトン・マニングと2012年のラッセル・ウィルソンの26回が記録。

あと2~3試合で破れそうでした。

最初に引用したツイートに

「数々の新人QB記録を塗り替えたはず」

とありますが、少なくともTDパスの記録は塗り替えたでしょう。

なお、WEEK8の時点でのワトソンのTDパス19回と言う数字は、カーソン・ウェンツと並んでリーグ全体でトップでした。


そしてワトソンには脚もあり、QBとしてはキャム・ニュートンに次いで2位のラッシングを記録していました。

本当にこのタレントの活躍が、今シーズンもう見られないかと思うと、残念でしょうがありません。


私がワトソンの離脱を残念に思うのは、ワトソンの出現で、やっとオードリー若林さんが待っていた素晴らしいQBが、やっとテキサンズに入ってくれた、と思っていたからです。

「オードリーのNFL倶楽部」の番組内にとどまらず、若林さんはプライベートでもヒューストン・テキサンズの大ファンのようです。

それは「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いていても思います。

若林さんは2012年シーズン頃からテキサンズを応援するようになりました。

その頃はマット・ショウブと言ういいQBがいましたが、彼は急速に衰えてしまいました。

翌シーズンには2014年シーズンはシーズンの最初の2試合に勝っただけで、あとは14連敗でシーズンを終えました。

それでも若林さんは番組でテキサンズの応援をやめませんでした。

その後テキサンズは立ち直り、2015年からは2年連続して地区優勝。

しかしプレイオフは2回戦止まり。

一流QBがいない、そのことがテキサンズの弱みでした。

逆に言えば、テキサンズに一流QBが入れば、スーパーボウルも夢ではないようにも思えました。

これまで、他のチームの優秀なバックアップを獲得してやりくりしてきたテキサンズは、今年春のドラフトで全体12位でデショーン・ワトソンを獲得しました。

そしてワトソンは、一流の、またはそれ以上のパッサーであることを証明しました。

「オードリーのNFL倶楽部」の若林さんは、ワトソンのことを嬉しそうに語っていました。

今シーズンはプレイオフでも勝ち進めるかもしれない…そんな時、ワトソンが負傷してしまいました。

先週ケガするまでは、悔しそうにも、こんなに楽しそうに話していたのに…




ヒューストン・テキサンズはNFLで一番新しいチームなので、日本での知名度は低くてもおかしくないのですが、意外と有名なほうだと思います。

それは多くの一般ファンの方のネットへの投稿、2014年から2年間チアを務めた海東奈月さんの存在、そしてオードリー若林さんの応援があったからだと思います。

その人たちのためにも、ワトソンには来シーズン開幕には復帰して活躍し、スーパーボウルまで行ってくれればと思います。

今シーズンはワトソンが大活躍したわりには、勝ち星はあまり伸びませんでしたが…

スーパーボウルの相手がグリーンベイ・パッカーズでなければ応援します。


余談ですが、1994年にNBAのヒューストン・ロケッツが優勝するまで、ヒューストンにはチャンピオンになったチームはありませんでした。

しかしロケッツが優勝し、MLSのヒューストン・ダイナモも2006年に優勝、そしてMLBのヒューストン・アストロズも今シーズン、ついにチャンピオンになりました。

ヒューストンでまだ優勝してないメジャースポーツチームは、ヒューストンテキサンズだけになってしまいました。

いつかテキサンズにもビンスロンバルディトロフィーが来るようなことになればいいなと思います。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック