【2017年11月12日】「オードリーのオールナイトニッポン」について




お久しぶりになりますが…

2017年11月12日に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」について

ただ、最後までまだ聴けず、春日トークの途中までですのでご了承ください。


1.春日がブラックコーヒーを飲むのが気に入らない

オープニングで若林が

「春日がブラックコーヒーを飲んでいるのが、カッコつけているようで気に入らない」

と言っていました。

「それは眠気を覚ましたり、気合を入れたりしようということで…

いいことじゃないか」

と春日は返していましたが…


春日のことをどうこう言うわけではないですが、私も朝、カップのコーヒーを持って歩いている人を見ると

「何をカッコつけてるんだ」

と思うことがあります。

特にエレベーターの中などで。

かと言って…

じゃあコーヒー飲みたい人はどうすればいい、となりますと…

袋に入れたほうがこぼすリスクもないし安全だろう、とも思いますが、カップにはたいていふたがついてますし…

袋を使わない方が地球にやさしいでしょうし…

まあ、結局どうでもいいかな、と言うことになるんでしょう。


結局春日にはブラックコービー禁止、コーヒー飲料のみ可、と言うことになりましたが、まあ守られることはないでしょう。



2.東島衣里アナウンサーのこと

何かの説明で、当直(と言う表現が正しいかどうか…)の東島衣里アナウンサーが出演してくれました。

鈴木福に似ていると言われる東島アナウンサーとは、こんな人です。



3.ネタライブのメンバー発表

11/19に行われるネタライブのメンバーが発表されました。

以下の通りです。

・TAIGA

・どんぐりたけし

・クロコップ

・ラブレターズ

・ルシファー吉岡

・ニューヨーク

・ザ・ギース

・オードリー

行かれる方は楽しんできてください。


3.特別番組「熱響の時 オールナイトニッポン50年の系譜」

今夜21:00~22:55に、フジテレビとニッポン放送がコラボして

「BSフジサンデープレミアム~「熱響の時 オールナイトニッポン50年の系譜」」

と言う番組が放送されることが告知されました。

放送開始50周年を迎えた「オールナイトニッポン」の特集のようです。

公式サイトはおそらくこちら。

「<BSフジサンデープレミアム>『熱響の時 オールナイトニッポン50年の系譜』」へのリンク



(「【公式】『熱響の時「オールナイトニッポン50年の系譜」』 11/12(日) 夜9時」動画)

関連ニュースはこちら。



「オールナイトニッポン」を私が初めて聴いたのが1975年で、大学に入る1983年まではよく聴いていました。

それ以降は聴いていませんでしたが、今こうやって「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いているのが不思議です。

「ビートたけしのオールナイトニッポン」も聴いていましたが…

機会があれば「オールナイトニッポン」の歴史の感想を書いてみたいと思います。


4.風呂嫌いな岡田マネ

若林トークで、岡田マネージャーが風呂が嫌い、と言うことが語られました。

理由は「熱いから」だとか…

私も嫌いですが、理由は、めんどくさいからですが…

仕事だと思って入っています。

(歯磨きもそうです)


ところで、私の記憶が間違っていたら申し訳ないのですが…

16世紀にイングランドに君臨したエリザベス一世は、風呂に入る回数が多きことを家臣に

「体に悪いのでもう少し控えたほうがよろしいのでは…」

と言われたそうです。

「入りすぎ」と言われたエリザエス一世の入浴の回数は、月に1回だったそうです。


5.エアロビ全国大会前日に



春日は昨日、

第29回全日本エアロビクスコンテストの全国大会

に出場したそうです。

結果はラジオでも語られず、先ほど見た公式サイトやTwitterでも見当たりませんでした。

見つけても書きませんが…

トークの中で、コーチから、前日は「日記こき」禁止と言われたそうです。

「高校の時の部活でも、試合の前日は禁止だったな」

とどちらかが言っていました。

あれは400メートルダッシュ1回のエネルギーを使うそうです。

学校も競技も違いますが、私が高校の頃はそんなことは言われませんでしたし、ここまで生きてきて、そう言うルールがあった、と聞いたことはないです。

「大きな大会の前は、しばらく炭酸飲料禁止」

と言うルールはありましたが。



番組とは関係ありませんが…

これだけは気になったので、備忘も兼ね、簡単に書いておきたいです。



「エンジョイハラスメント」…

これは全面的にも否定も肯定もできない、難しい問題だと思います。

意見がまとまらないのでここでは詳細は書きませんが、ひとつだけ書かせてもらいますと、私が若林と同い年の頃は、若林と同じ考えを持っていたと思います。

と言いますか「そもそも仕事はきついものだ」と言うものの先は考えていませんでした。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック