【アメフト】オーパーツ福岡SUNS 秋季リーグ第5戦 対 岡山スタンディングベアーズ~いよいよ今週末はリーグ優勝決定戦



オーパーツ福岡SUNSは11月11日(土)に岡山スタンディングベアーズと対戦

52-0

で勝つことができました。

先週1点差での辛勝、そして2週連続の試合だったことを考えますと、よくここまで点差をつけて勝てたものだと驚きました。

記録は下のリンク先にあります。

「●岡山スタンディングベアーズ(0) vs ○オーパーツ福岡SUNS(52)」へのリンク

SUNSは52点取ったものの、ファーストダウンは14回で相手のターンオーバーが2回だったことを考えますと、フィールドポジションがかなり良い位置から攻撃を始められたか、1回の攻撃でかなりのゲインを稼いだのでしょう。

攻撃回数と獲得ヤードが51回で369Ydsだったことを考えると、スペシャルチームがかなり活躍したんだろうと思います。

こちらのブログ記事に試合動画があります。

【アメフト】岡山スタンディングベアーズvsオーパーツ福岡SUNS[XリーグDiv3west] http://do-rakuya.jp/article/181567876.html

あくまでも推測ですが、SUNSは4Qで30点差以上になったところで、スターター級の選手を下げて、来週のベアーズ戦に備えることもできたと思いますが、その後20点を入れたということは、最後までそれをしなかったのかもしれません。


これでリーグ戦の星取表は以下の通り。

20171112X3星取表

残るは来週土曜日11月18日のベアーズ戦。


勝った方が優勝です。

4Qが終わった時点で同点だったらどうなるのかは、申し訳ありませんが今のところ知りません。

タイブレークがなく、得失点差で決まるのだったら、SUNSの方が有利です。

(だから最後までスターター級の選手を下げなかったのかもしれません。)

春のグリーンボウルジュニアトーナメントの決勝戦で当たり、40 - 14でSUNSが勝っていますが、かなり苦戦した相手です。

そして異例の3週連続の試合の3試合目。

しかし、1年でX2昇格を目指すオーパーツ福岡SUNS。

なんとか勝ってほしいと思います。

キックオフは14:10です。

20171112オーパーツ福岡SUNS対ベアーズ戦予告


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック