【The Huddle Bowl 2018】2日目にちょっとだけおじゃましました~簡単に画像と動画を貼っておきます

2018年1月27日と28日に行われたチャリティーフラッグフットボール大会

THE HUDDLE BOWL 2018

に行ってきました。


富士通スタジアム川崎の入り口の前には、屋台の車が何台か。



左から野菜(主にキノコ)の売り場(詰め放題)

黒い車が、今話題になりつつあるゴリゴリバーガー。

通路を挟んで丼もの。

そして一番右がケバブ。

あとでわかったのですが、通路の真ん中の奥に、エジプト飯屋が。

エジプト飯と言うのは初めて聞きました。


選手や関係者でなくても、フィールドに降りることはできますので、降りてみました。


まず9時から全体準備体操。

今回はスタンドから現役NFLチアリーダーの曽我小百合さんの指導でした。



スタンド最前列の白のキャップが曽我さん。

こちらの3人で指導されました。

真ん中が曽我さんです。

20180128曽我小百合さん_現役NFLテネシータイタンズチアリーダーの画像

これまで元NFLチアの方とは2人お話させてもらいましたが、現役の方とは初めてでした。

余談ですが、曽我さんは今夜渋谷で行われる

「プロボウル観戦会 in Tokyo」

を主催されます。

ゲストはかなり豪華な顔ぶれです。




その後、早稲田大学対成城大学の試合を見ました。




その後、スタンドに上がって、同じ場所で行われた、東洋大学とゴリゴリ大学の試合を見ました。

ゴリゴリ大学は、何と説明していいのか的確な言葉が浮かばないのですが、いろんな学校の出身の選手、あるいは学生時代にアメフトをやってなかった人が集まったチームです。

(と言う説明でいいのでしょうか?)

知っている方が二人いましたので見に来ました。

こちらは東洋大学のオフェンス動画



こちらはゴリゴリ大学のオフェンス動画



ゴリゴリ大学は最終的にベスト4まで行ったようです。



(「レギュラートーナメント準優勝」とあるのは「レギュラートーナメント準決勝」のことだと思います。)

なお、レギュラートーナメントで最終的に優勝したのは東京大学でした。


この試合の後、今日の楽しみの一つ、ゴリゴリバーガーを食べました。



写真写りが悪くて、お店に申し訳ないのですが…

「ゴリゴリバーガーシングル(180グラム)」と「ゴリゴリバーガーダブル(360グラム)」があり、私はダブルをオーダーしました。

ツイートにあるように、私は大食いで、味奈登庵の富士山盛りと言う1キロのざるそばを食べて、ちょうどいいくらいです。

その私が満腹になるのですから、かなりのボリュームです。

今回は売っていませんでしたが540グラムのものもゴリゴリバーガータップルームで売っていますので、今度はそれに挑戦したいです。

かなり厚着をしていったので、体は寒いとは感じませんでしたが、肌を露出している部分、顔とか手とかは痛いぐらい寒かったです。

それが、ゴリゴリバーガーを食べると、あったかくなりました。

それにしてもこういうコンディションの中でプレイされた選手の皆さんは、大変だったろうなと思います。

今週の南関東の気温は異常で、数十年来の寒さでした。


次の用事があったので、11時すぎにスタジアムを後にしました。

普段は直接会うことが少なく、ネットで会話することが主の方々、何人かと会うことができたのが良かったです。


試合の模様はrtvで配信されました。

動画を貼っておきます。

1日目(2018年1月27日)



2日目(2018年1月28日)




そう言えば…

募金箱に寄付金を入れないまま、会場を後にしてしまいました。

パンフレットをもらった後、入れようとしたのですが、ちょうどいい額が財布になくて…

来年はきちんと入れてこようと思います。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック