【スーパーボウル】乃木坂46斎藤ちはるさんが放送ゲストに〜実況の2人の簡単な紹介も

日本時間の2月5日にキックオフの第52回スーパーボウルですが、その日の深夜にニコニコ生放送で、有馬隼人さん、近藤祐司さんによるスーパーボウル放送が行われます。

(後述しますが、NFLファン的には豪華メンバーです)

その番組のゲストとして

乃木坂46の斎藤ちはるさん

が出演するそうです。


小坂さんは「オードリーのNFL倶楽部」の在米ディレクターで、「佐野P」とは番組のプロデューサーで、スーパーボウル実況や取材のため渡米し、開催地のミネソタで小坂さんと合流したものと思われます。


この番組はとても楽しみです。

お父さんが現役QBの斎藤ちはるさんは、昨年のスーパーボウルのことを、公式ブログに書いています。


ネットの声をまとめたところ、かなり好評のようです。


そしてこちらは、私の、斎藤ちはるさんのブログ記事の感想です。


そんな彼女がスーパーボウルを見ながら語るのですから、とても楽しみです。


なお、小坂さんは自称オタクです。

先ほどのツイートに続き、こんなツイートもされています。


「インフルエンサー」「いつかできるから今日できる」とかの乃木坂46の曲名を、ツイートにぶっこんでくることができるのだと思います。


有馬さんと近藤さんについて、簡単に書いておきます。


有馬隼人さんは、Xリーグのアサヒビール・シルバースターのHC(監督)です。

元QB(クオーターバック)でライスボウルに出場しています。

大学卒業後TBSのアナウンサーだったこともあり、NFL放送の実況も解説も担当されてます。

その他にも、アナウンサーとしてラジオやテレビのレギュラーを、私が知る限り週3本持たれています。

さわやかなイケメンですが、NFL解説では「毒舌」と言われることもあるようです。

年に1〜2回、「オードリーのNFL倶楽部」にゲスト出演されますが、毒舌と言いますか「楽しんでるな〜」と感じます。



(日テレ公式チャンネル「オードリーのNFL倶楽部 オフトーク」

一番右が有馬隼人さん)


近藤祐司さんは「スポーツアンカー」と言う職業で、日テレジータスのNFL中継と、GAORAの北海道日本ハムファイターズの中継を担当されています。

元S(セイフティ)で、ライスボウル優勝経験もあります。

日本の野球中継に、MLBの言い回しを取り入れたりして話題になり、「ゴーンヌおじさん」と呼ばれたりもしています。

近藤さんの中継が好きな、私の妹によると「朝から元気がもらえる、リズムのいい語り口」で、ネットでも好評です。

ここまでの笑顔はなかなかお目にかかれない、と思える方です。

解説をやれと言われたら、近藤さんなら多分できるんじゃないかな、と思います。

近藤さんも今シーズン、「オードリーのNFL倶楽部」に出演されています。



(日テレ公式チャンネル「オードリーのNFL倶楽部 オフトーク」

一番右が近藤祐司さん)

お二人ともNFLに造詣が深いかたです。

有馬さんの毒や、近藤さんの「慣れてないとわからないかもしれない英語の言い回し」に、斎藤ちはるさんがどう絡んでいくのか

もとい

この2人の素敵なおじさんに、どう絡ませてもらうのか、とても楽しみです。


ところで、あるNFLに詳しい方が、この放送について

「斎藤ちはるさんは生半可なにわかアメフトファンではなく、以前からブログでもよくアメフトについて触れているガチファン。なにしろXリーグを見て育ちましたからね。試合当日夜の裏実況も楽しめそうです!」

と言っていました。

それについて、私は

「ですよね。
選手、特にQBの考え方をお父さんから聞いていれば、女性目線とQB目線から、ユニークなコメントが期待できますね。」

と答えました。

がっつりアメフトを語って欲しいです。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック