FC2ブログ

ほぼ毎日更新中です。「MAJIK MIRROR」では、五十代サラリーマンの私(MAJIK)が、私自身や社会について感じた事を書いていきます。お笑い、アメフト、福岡ソフトバンクホークス、シャーロック・ホームズ、歴史、ICT、メンタルヘルスなどがメインです。

MAJIK MIRROR


「【#20】ブリリアン コージと楽しむNFLライフ:イチオシのラン&パスプレーに元祖もぐもぐタイム?」~「ブリリアン・コージの熱視線」始まる?



マイアミ・ドルフィンズかな、と思いました

もう少し考える時間があったらヘルメットの正解のチームがわかったかも…

けど、このシリーズは続けてもらえるとおもしろいかな、と思います)


先週、全チームのプレシーズンゲームの第1試合(HOFゲームを行ったシカゴ・ベアーズとボルチモア・レイブンズは第2試合)が行われました。

今週の動画の内容は、このプレシーズンゲームWEEK1の中で注目のプレーが紹介されました。


1.コージさんの推しチーム、オークランド・レイダーズの結果

コージさんの推しチームのオークランド・レイダーズはデトロイト・ライオンズと対戦して勝ちました。

「プレシーズンゲームとは言え嬉しい」(コージさん)

とのことでした。

ハイライト動画を貼っておきます。



(NFL公式YouTube動画「Lions vs. Raiders Highlights | NFL 2018 Preseason Week 1」)

なお今週レイダーズは、もう一つの推しチーム、ロサンゼルス・ラムズと、日本時間の8月19日(日)朝5時から対戦します。

ラムズは先週はボルチモア・レイブンズに大敗しています。

今週のプレシーズンゲームWEEK2の予定が書いてあるNFL JAPANのサイトへのリンクを貼っておきます。

NFL JAPAN「プレシーズンゲームWEEK2の予定と結果」へのリンク

現時点ではこのサイトには予定が書いてありますが、試合が終わると、結果が書かれます。

とりあえず両チームの「とりあえずこの選手に注目しておけばいいんじゃないか」と言う選手を書いておきます。

オークランド・レイダーズ

QB  #4 デレック・カー がどれだけパスをうまく通すか

RB #24 マーショウン・リンチ がどれだけ走るか

DE #52 カリル・マック がどれだけ相手をタックルするか

ロサンゼルス・ラムズ

QB #16 ジャレッド・ゴフ がどれだけパスをうまく通すか

RB #30 トッド・ガーリー がどれだけ走ったり、パスをとったりするか


2.ゲームの経過を知る方法

日本でNFLの試合を生で見るには、NHK日テレジータス(「日テレG+」)と契約してテレビで見るか、DAZNNFL公式のGAMEPASS(英語)に加入してネットで見るか、のどれかでできます。

それはさておき、中継ではなくネットで途中経過速報を見る方法がいくつかあります。

レギュラーシーズンの試合は、会社に向かっている最中か、仕事中のことが多いため、私は以下の2サイトで経過を見ています。

ただしいずれも米メディアのものですので、すべて英語ですし、アメフトの用語や、NFLのチーム名、選手名がわからないと、何が書かれているかさっぱりわからないと思います。

ですが、何週間か見ているうちに、だんだん意味はわかってくると思いますので、安心してください。

あきらめないでください。

1)PCの場合

米大手CBSのNFLのスコアのサイトで見ています。

「CBS>NFL Scores」へのリンク

今のところ先週の結果、または今週の予定が書かれていますが、今週の試合が始まると、途中経過がアップされます。

このサイトには動画がないので、比較的楽に見ることができると考えています。

PCのサイトには他にNFL公式やFOXなど既存メディアや米Yahoo!などのネットメディアで経過や結果は見ることができますが…

前述しましたように、CBSのサイトは軽いので、私はPCやスマホのブラウザで見るときはここを見ています。

2)スマホアプリの場合

米スポーツ専門メディアESPNのもので見ています。

基本的にはダウンロードも、試合経過を見るのも無料です。

iPhoneのダウンロードサイトへのリンクを貼っておきます。

App Storeプレビュー「ESPN: Live Sports & Scores」へのリンク

他にもNFL公式やFOXのアプリも入れていますが、これが一番軽くて、知りたい情報も十分だと感じます。


3.プレシーズンWEEK1の推しプレー

1)サクオン・バークリーのラン

今年4月のドラフトで全体で2番目に指名された、ニューヨーク・ジャイアンツのRBサクオン・バークリーのプロ入り最初のプレーです。

この動画の最初のものになります。



(NFL公式YouTube動画「Every Saquon Barkley Play in NFL Debut vs. Browns」)

コージさんの解説によると、オフェンス(青い方)の最前列のOLが一切に左側(画面下)にやや動いて、ディフェンスにそちら方面へのランかと思わせたところで、バークリーがディフェンスが手薄になった逆方向に走って一気に長い距離を走ったものです。

よく見ると、バークリーも一瞬左側に行くふりをして、右側に行っています。

そしてトップスピードに乗る前に、2~3回ディフェンスをかわすために小さく方向を変えています。

「NFLの最初のプレイでこういう事ができるのがすごい」(コージさん)

とのことでした。

元々サクオン・バークリーは前評判が高い選手なので、今後注目していきたい選手です。

ところで、先週の本編ではなかったのですが、予告ではプレイの解説がありました。



これは…

「オードリーのNFL俱楽部」の名物コーナー「若林の熱視線」と似ている…

と思いました。

「若林の熱視線」はYouTubeの日テレ公式チャンネルに全74本のリストがあります。

全部見なくてもいいと思いますので、時間があれば1部でも見られることをお勧めします。

お笑いの要素も入っているので、わけわかんなくてもおもしろいと思いますよ。

日テレ公式チャンネル公式YouTube再生リスト「NFL倶楽部「若林の熱視線」」へのリンク

NFLの注目プレーについて、オードリーの若林さんがかなり細かく解説を行うコーナーです。

傾向としては、ビッグプレイを取り上げて、ボールを持っていない目立たない選手がいかに動いたか。

その動きがビッグプレイにどれだけ貢献したか、が説明されているように思われます。

そうやって、アメフトのおもしろさを伝えようとするコーナーです。

このコーナーは本にもなっていて、本場NFLのスタッフからも高い評価を得ているそうです。

(ただし本のタイトルは「オードリーのNFL俱楽部~若林のアメフト熱視線」となっています)

20180201表表紙若林のアメフト熱視線

今回コージさんが解説したものも、RBサクオン・バークリーのロングランですが、その陰にはOLの逆方向へのブロックと言う動きがありました。

これは

「ブリリアン・コージの熱視線」

が始まるのか…と思わせられた、先週の告知と、今回の動画でした。

(ただ、アメフトを語ろうとすると、単に「すごいですね」ではなく、解説の方向になってしまうのは、必然と言えば必然だと思います)

2)ケルビン・ベンジャミンのギリギリのレシーブ

次に紹介されたのはこの動画の最初のプレイで、リプレイもその後にあります。



(NFL公式YouTube動画「Panthers vs. Bills Highlights | NFL 2018 Preseason Week 1」)

QB#2ネイサン・ピーターマンからWR#13ケルビン・ベンジャミンへのパスです。

パスを落とさないことが、パス成功の条件の大きな一つですが、もう一つは、外に出ないで捕ることです。

「外に出ないで捕る」と言うのは、両足をラインの内側に残して捕る、と言うことです。

ベンジャミンは捕ると同時に、両足をラインの内側にタッチさせています。

このボディバランスが素晴らしいと思います。

なお、NFLでは「両足」でなければいけませんが、米カレッジや日本では、「片足」がラインの内側に残っていればOKです。

また「ラインの内側」でなければならず、「ライン上」は「ラインの外側」とみなされます。

3)マーショウン・リンチのモグモグタイム

RB#24マーショウン・リンチが試合中によく食べている、と言うことが語られました。

これは3年前まで在籍したシアトル・シーホークス時代からそうで、2014年の日本テレビのスーパーボウルロケで、レポーターの小池絵未さんが日本のハイチュウをリンチにプレゼントする一幕も「オードリーのNFL俱楽部」で放送されていました。

リンチはマスコミのインタビューを受けないことで有名な選手ですが、小池絵未さんには好意的にインタビューに答えてくれていました。

この件がシアトルのメディアで話題になり、小池さんは「あのマスコミ嫌いのリンチから単独インタビューをとった凄腕リポーター」として知られるようになったとかならなかったとか…


4.「BYE WEEK(バイウィーク)」とは

今回の「 #コージにオマハな質問 」は、こちらのツイートへの回答。



ともか (@tomo_momomo3)さんは、毎週私がこうやって書いたものを読んで、要約して拡散してくれている、私にとってはありがたい方です。

(私の書いたのは、右に左に横道にそれますので、それを読むだけで大変だと思います)

それだけに、ともかさんが採用されたことは自分のことのようにうれしいです。

おめでとうございます!!


さて本題の「BYE WEEK(バイウィーク)」についてですが…

まず、NFLの試合は週次で行われます。

そのため、1試合目のことを「WEEK1」、2試合目のことを「WEEK2」と言いますが…

そして年間16試合のレギュラーシーズンゲームを、17週かけて行います。

「BYE WEEK(バイウィーク)」は「BYE(バイ)」とも略され、コージさんの言う通り、試合のない休みの週のことを言います。

だいたい「BYE WEEK」は、各チームともシーズンの半ばに、数チームずつ割り当てられています。

この「BYE WEEK」が終わると、WEEK12がおわったところで11試合しか消化していない、と言う不一致が出てきます。

調子の悪かったチームは「BYE WEEK」で悪い流れを断ち切ることを考えますし、調子のいいチームは、それを維持することを考えます。

1989年までは、16週かけて16試合が行われており、「BYE WEEK」はありませんでした。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンポチっとお願いします
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

テーマ : アメリカン フットボール    ジャンル : スポーツ
  1. ブリリアン コージと楽しむNFLライフ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

【終戦の日】平成最後の「8月15日」に思うこと


今日が平成最後の「終戦の日」となります。


20180814終戦の日の皇居前の画像

考えてみますと、平成時代は、江戸時代が終わって、明治〜大正〜昭和〜平成と時代がかわってから、初めて戦争がなかった時代になるかもしれない、と思います。

私の乏しい日本史の知識では、連続して遡れば、外国との戦争に限っても、安土桃山時代の朝鮮出兵、江戸時代のシャクシャイン戦争や薩英戦争、明治時代は日清、日露の戦争で、大正時代は第一次世界大、そして昭和時代は大平洋戦争をはじめたくさんの戦争…とありました。

ようやくその連鎖が終わるかもしれません。


まだ平成時代は終わっていませんので、戦争を仕掛けられてしまう可能性は残ります。

こちらが戦争をしたくない、と言ったって、戦争は起きますから。

ですが、今のところは大丈夫かなぁ…

災害、とくに天災が多かった感があり、かつ経済が衰退をたどったように思える平成時代ですが、戦争がなかったことは良かったんじゃないか、と思います。


「終戦の日」は昭和時代から始まりましたが、平成時代に新しい「終戦の日」はできませんでした。

毎年おこなわれる「終戦の日」の式典の精神が守られていると考えて良いでしょう。


明治時代以降、天皇陛下に統帥権がわたってから、今上天皇は、初めて戦争をはじめることも、終わらせることもしませんでした。

もっとも、現行憲法下ではそれはできませんし、陛下はそれを望まず、ひたすら「象徴天皇」とはなにか、と言うことをさぐっておられたと思います。

今上天皇の御代に戦争を歴史として残さなくてすみそうなのは、平成を生きた国民として名誉なことだと思います。

20180814天皇皇后両陛下

細かいことを挙げますと…

ウィキペディアで「イラク戦争」を見ますと、占領部隊として日本は参加していますし、日報には「戦闘」の文字があるそうです。

「湾岸戦争では「資金援助国」として日本の名がみえます。

自衛隊が南スーダンの日報にも「戦闘」の文字があるそうです。

日本は平成時代に立派に戦争に参加していたと取れなくはないでしょう。

であれば

「平成時代から、日本は戦争に関与する傾向が減り始めた」

と言えばいいかな、と考えます。


「平成」の意味は「国の内外、天地とも平和が達成される」と言うものだそうです。

そうなり始めた時代として「平成時代」が記憶されればいいなと思います。

ただ、「国の外」ではそれがなくなるようには、いまだ思えませんが…

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンポチっとお願いします
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

テーマ : 歴史    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. 歴史
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「【#19】ブリリアン コージと楽しむNFLライフ:プレシーズンが始まった!」のこと~ラマー・ジャクソンに注目



今週はプレシーズンゲームの最初の試合、ホールオブフェイムゲーム(HOFゲーム)の試合と、QB#8ラマー・ジャクソンとTE#81ヘイデン・ハーストのことが取り上げられました。

時間は短くて5分ぐらいでした。

先週行われたプレシーズンゲームは、HOFだけで、対戦したのはボルチモア・レイブンズとシカゴ・ベアーズ

「リンクを下に貼っていますから、見てください」(コージさん)

と言っていたゲームハイライト。

だいたい同じなのが下の動画です。



(NFL公式YouTube動画「Bears vs. Ravens | NFL 2018 Hall of Fame Game Highlights」)


ラマー・ジャクソンと、ヘイデン・ハーストはレイブンズのルーキー。

どちらもドラフト1巡で指名され、ジャクソンは32番目、ハーストは25番目の指名でした。

ともに3年生でドラフト指名されました。


ラマー・ジャクソンは2年生の時に、大学MVPに相当するハイズマントロフィーを受賞しているほど優れた選手です。

今年のドラフトは、QBの当たり年と言われ、ドラフト1巡で5人ものQBが指名されています。

ジャクソンは1巡の最後に指名されました。

私は米大学フットボール(「カレッジフットボール」と言われることが多いです)を見れないので、ラマー・ジャクソンもですが、1巡で指名された他の4人も、どこがどうすごいかは知らないのですが…

コージさんの語る通り、QBとしてパスを投げられますし、脚も早そうです。

この試合でのジャクソンのプレイを集めた動画がありましたので、貼っておきます。



(NFL公式YouTube動画「Every Lamar Jackson Play in NFL Debut | Bears vs. Ravens | NFL Highlights」)

ネットで日本のアメフトファンの声を見ますと

「粗削りだけど、魅力的」

と言うものが多かったように感じます。


ジャクソンからハーストのパスプレイの動画がありましたので貼っておきます。



(NFL公式YouTube動画「Lamar Jackson to Hayden Hurst: Ravens Rookies Connect on 1st NFL TD vs. Bears | NFL Highlights」)

まだまだ書きたいことがあるのですが、書く時間がなくなりましたので、今回はこの辺で。



ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンポチっとお願いします
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

テーマ : アメリカン フットボール    ジャンル : スポーツ
  1. ブリリアン コージと楽しむNFLライフ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

【ICT】Doppelgänging(ドッペルギャンギング)」と言うハッキング手法があると聴いて~超常現象が歴史好きにさせてんかもしれない

なんともわかりにくいタイトルのブログ記事で恐縮ですが…


ちょっと前にしたのツイートの記事を見かけました。



この記事には「Dopperganging」を何と読むか書いてなかったのですが、気になってググってみました。

するとこんな記事がありました。



記事中に

「ドッペルギャンギング」

と読むことが書いてありました。

つまり…

「ドッペルゲンガー現象」

から名付けられたのかな、と思ったと言うことです。

(でも2つの記事の中には、「ドッペルゲンガー現象」を思わせる記載はなかったと思います)

「ドッペルゲンガー現象」はウィキペディアによりますと

「自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種」

です。

その中に書いてありますが、科学的に説明できるものだけではないので、私の中では超常現象のひとつだと解釈しています。


そこからふと思ったのですが…

私が歴史好きになったのは、超常現象と言いますか、多くの不思議な話に興味を持ったことが、その要因の一つじゃないか、と言うことです。

特に小学生の頃に読んだ

「消えた文明99の謎―幻のアトランチスからイースター島の奇跡まで」

と言う本で読んだ、灌漑設備が整っていたものの、他の古代文明には必ずある神殿がなく、設備を整えたまま住民がいなくなったモヘンジョ・ダロの話しとか…

カミソリ1枚入れることができない石造りの技術や、脳外科手術の技術をもっていたインカ帝国の話しとか…

あるいは小学校の図書館の本にあった、パタゴニア巨人の話しとか…

そんなものに興味を持ち、背景を知りたくなったのも、歴史、特に西洋史が好きになった要因の一つだと思うのです。


「歴史なんてゴシップ感覚で読んでいけば、暗記なんて必要ない

大学受験までは」

と言うのが私の考えです。


歴史が苦手な学生さんは、超常現象とか歴史上の謎の話しを読んでみませんか?

案外得意になるかもしれませんよ。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

テーマ : 歴史大好き!    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. 歴史
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

ブログ内検索

私のプロフィールです

(画像をクリックするとプロフィールが表示されます) ♪~画像が表示されない方は、右列のリンクから「私のプロフィール」をクリックしてください~♪

メールアドレス:pa9mania@gmail.com Twitterアカウント:pa9mania

カウンター

ご閲覧ありがとうございます

人目のご訪問となります

カレンダー & アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


どちらからお越しですか?

訪問してくれた方が、どこのサイトのリンクから辿ってこられたのかをランキング

ユーザータグ

アメリカンフットボール Xリーグ 日大悪質タックル問題 ホークス スマートニュース ハズキルーペ コージと楽しむNFLライフ 終戦の日 戦争 平成時代 バックアップQB 控えQB マカロニほうれん荘 オールナイトニッポン オードリー アメリカンフットボールU19世界選手権 NFL WFA 鈴木弘子選手 日本代表 アメリカンフットボール世界選手権 ブリリアン・コージ ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX ワールドカップ サッカー リクエスト アメリカンフットボール大学世界選手権 大学世界選手権 交流戦 AIスピーカー レジェンズフットボールリーグ ラグビー 庄島辰尭 ドラフト 歴史 AI 千鳥ノブ マン振り ブリリアン サンデーモーニング 大谷翔平 CM 石川柊太投手 申告敬遠 改正派遣法 女子アメリカンフットボール グリーンベイ・パッカーズ ジャンクSPORTS NFL倶楽部 ピース綾部 スーパーボウル オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線  ハドルボウル 公開収録 観戦会 プレイオフ ポストシーズン 南沢奈央 年賀状 色覚異常 人種問題 日本シリーズ オーパーツ福岡SUNS クラブベアーズ ヒューストン ランボーフィールド 東北楽天イーグルス 井口資仁 コージ 世界史 脳振とう 練習 Sherlock/シャーロック 石川柊太 近藤祐司 シャーロック Sherlock ピザポテト ナイトライダー 福岡SUNS DAZN Twitter Hulu Amazon パワーランキング グレード お笑い 引退 復帰 オフ会 東日本大震災 斎藤ちはる 乃木坂46 ピコ太郎 銭形警部 新年のごあいさつ シャーロック・ホームズ 人工知能 早稲田大学 イーグルス 奇面組 アメリカ大統領選挙 リトル・グリー・モンスター ジンギスカン クリーブランド ファイターズ カープ FIGHTERS 栗山英樹 優勝 広島東洋カープ 千賀滉大 マジック Touchdown タッチダウン RIZIN 女子アメフト セイフティ イップス メンタルヘルス リオデジャネイロオリンピック GAORA 芥川賞 村田沙耶香 kdkr 菊地亜美 第2回アメリカンフットボール世界選手権 アメリカンフットボール第2回大学世界選手権 アメリカンフットボール大学世界選手権2016 #22pushups #22pushupschallenge #22pushupsfor22days ダイエー  大分 熊本 ディープラーニング ニコニコ生放送 熊本地震 ツイッター twitter 城所龍磨 富士通フロンティアーズ デンバー・ブロンコス 横浜DeNAベイスターズ 広岡達朗 東京大空襲 のどじまんTHEワールド R-1ぐらんぷり フォトボム フォトボミング 松中信彦 鈴木弘子 IKKO 相武紗季 武蔵小杉 プロ野球 浜田省吾 詐欺 電力自由化 電力小売り全面自由化 スーパボウル 人生のパイセンTV クラウドファンディング 脳しんとう 教育 ICT 中川パラダイス 甲子園ボウル M-1 太平洋戦争 大学アメリカンフットボール グリーンベイ・パッカーズ観戦会 博多弁 竹内まりや 誤審 剣道 ドラゴンズ 日本大学 清水エスパルス 映画 川﨑宗則 ムネリン マリーンズ LGBT 極貧球団 クラウンライターライオンズ 太平洋クラブライオンズ スヌーピー 原爆 玉竜旗 情熱大陸 又吉 世界選手権 木村拓哉 ライオンズ アメリカンフットボールマガジン ドーナツ6 谷村有美 SNS ホームズ アメリカン・イーグル バファローズ 森脇監督 法律 バッファロー カーリー・レイ・ジェプセン 軍事 デフレゲート 海難1890 アレックス・ゲハペイシ Superfly 血圧計 ベッカム Apple Watch ジゼル・ブンチェン プロ野球toto Boston Renegades とんぱちオードリー チャリティー B'z 就活 MLB 佐野元春 13日の金曜日 野球 ズムサタ LINE スタンプ トミー・ヒルフィガー オールスター 松坂桃李 アンダーアーマー ライスボウル コラム イモ欽トリオ 宇宙戦艦ヤマト World Order 地方自治体 地域スポーツ 報道 DV スカパー 阪神タイガース スマートフォン 都市伝説 超常現象 ゆとり教育 テニス マルウェア タイブレーク ICT 三谷幸喜 シャーロックホームズ アナログ盤 高校野球 アイスバケツチャレンジ アイスウォーターチャレンジ レアル・マドリード メンタルヘルスマネジメント 政治とスポーツ 眼精疲労 JINS ファイテン 電柱 和田毅 SHERLOCK チャレンジ 美談 地理 高校ラグビー ビッグデータ 動画 アメリカンフットボール世界大学選手権 80's ニュース ファン 応援 ブログ たりないふたり Heartbleed OpenSSL アプリ 指名打者制度 川崎宗則 STAP細胞  消費税 サイバーセキュリティ 橋本環奈 ボブスレー サイバー攻撃 GILLE R-1 下町ボブスレー ダイアナ・ガーネット アンネの日記 フィギュアスケート オリンピック  Tコマース サイバーテロ ユダヤ教 UFO グーグルグラス モノのインターネット IoT リベンジポルノ 自動走行システム 自動車保険 ブレーキサポートシステム フラッグフットボール Facebook 予言 ビックデータ なぎなた FA 翻訳 早慶戦 インターネット アジアシリーズ ゲーム ライフハック 俳優 ITC キングオブコント ふなっしー あまちゃん ゆるキャラ IT 選挙 ものまね ネット選挙 ダイエット 日本国憲法 地震 仮面ライダー 泣くな、はらちゃん おはよう忍者隊ガッチャマン ゴールデンボンバー WBC 日本のアメフト復興会議 PaulSmith 川崎フロンターレ ドラマ 新宮町 リーダーシップ ゴルゴ13 iPhone 洋楽 政治 オードリーオ ールナイトニッポン 電子書籍 80年代洋楽 チェーザレ ORDER WORLD 光市母子殺害事件 猿の惑星 AKB48 マクドナルド ご挨拶 これからはパ・リーグだ! 福岡 チャリティ 80年代邦楽 海外ドラマ カラオケ 自由が丘 猛暑対策 サマータイム 震災 名言 70年代洋楽 アイシールド21 伝記 アメフトの小部屋 NFL、NFL倶楽部 世界史、歴史、名言 ビバリーヒルズ青春白書 キットカット 城所 phiten 立花氏 エロイカより愛をこめて 緑色の小人 東尾 福岡のライオンズ カレンダー アメ横 中竹 ニーダウン 忘年会 河口 谷村有美さん タニムラベスト 赤星 阪神 早明戦 中竹監督 福高 サック うつ病 コモリタミノル あの人は受験生 うわさのカム・トゥ・ハワイ 移民 真珠湾攻撃 12月8日 twitter、松田 POISON GIRL BAND ライブ HOT-L ピッチ ファンブル おれさまファンクラブ ほめられサロン ホメラー 大石 森脇 ヴィック ワイルドキャット デフレ 李机浩 福岡ソフトバンクホークス 社会不安障害 SAD 「メロンパン」アイス ジョージア 戦国武将 戦国時代の武将シリーズ 君こそライオンズ 全日本大学アメリカンフットボール選手権 小谷野 パニック障害 K-STREAM セカンドエフォート ペイトン 若林 ストロベリー とんねるずのみなさんのおかげです 保毛尾田保毛男 全日本剣道選手権 内村選手 メンタルヘルス・マネジメント検定 ファーブ グリーンベイ パッカーズ 城島 ロジャース メンタル不全支援 スイム パスプロ ジョー・モンタナ 早稲田 帝京 ファルコ ペイトン・マニング 真弓 松岡修造からのビデオメッセージ 松岡修造 togo13  退団 オーバーセレブレーション バリー・サンダース 歴史ブーム  タイムスリップ ジョン・タイター 三浦春馬 サムライハイスクール ホークス、クライマックスシリーズ 加藤和彦 1万人目 野村監督 楽天 クライマックスシリーズ 田上 アメフト大使 民主党、ローマ、独裁 坐骨神経痛 ブレット・ファーブ がん DVD 川崎市 南明奈 結婚記念日 鉄拳 爆笑レッドカーペット ゴー☆ジャス あぶさん 立花香織 野村 南海ホークス 景浦安武 世界剣道選手権 六三四の剣 アメフト 五輪 リオデジャネイロ 東尾修 石田純一 東尾理子 September アース・ウィンド・アンド・ファイアー Wind 九月 Fire Earth, twitter Tumblr 室原知幸 砦に拠る 下筌ダム 蜂ノ巣城紛争 木下典明 腸チフスメアリー サン・ジェルマン伯爵 両性具有 錬金術 勝間和代 イチロー ドイツ戦車隊の歌 エーベルバッハ少佐 メンタルヘルス・マネジメント検定試験 マイケル・ジャクソン、スリラー、スーパーボウル シャーロック・ホームズ、竹内まりや 

福岡ソフトバンク ホークス ニュース

« 2018 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -